2008年07月22日

コンタクトの個人輸入

私ですね、先月辺りからコンタクト使ってるんですよ。
本当はめがねっこなんですが、鼻アテの所が赤くなって皮が剥けちゃうもので
どうにも治らないもので・・・。
でね、近所の眼科行って処方してもらったんですが使い捨てコンタクトって
結構高いんですね。私は片目が乱視入ってるのですが、両目で診察+コンタクトで
7000円。処方箋自体は3ヶ月有効のようですが・・・。
次行くとコンタクト代だけの6200円ですむのかなぁ。

で、ワンデイタイプを使ってるんですが、取りに行くのがめんどくさい。
時間が合わないんですよね、そこの眼科が。診察時間もうちょっと長いといいのになぁ。

と思ってネットで探しまわった!!
あ、ちなみにJ&Jのワンデイアキュビューです。





発見したのがここ。
ワンデーアキュビューが1箱 2,080円
乱視用のワンデーアキュビューが1箱 3,480円。

4箱までしか買えないので・・・
2,080円×2+3,480円×2+送料300円×4=12,320円

うぅぬ・・・12,000円かかるなら近所の眼科で処方してもらっても一緒か??
ってかワンデーアキュビューが高いんだよな、大体・・・('A`)
posted by 桜井 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

生そば 庵

Image022.jpg

オカンは「そば食べたい!!」と言い出したので行って来ました。
しかし前原ってそば屋少ないっすねぇ。

今回は笹山(?)の「生そば 庵(いろり)です。
写真は「月見庵」
おぉぅ、美味しそう!!!
・・・携帯カメラなのであまり伝わらないでしょうか(汗

一つ残念なのは月見なのにトッピングに錦糸玉子があること。
卵玉子ですよ!!
納豆とかやまいもだったら良かったなぁ〜。
でもおそばはすごく美味しかったです♪
posted by 桜井 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

西谷屋 前原店(ラーメン)

今日は食べ歩きレポ。

最近近所に出来た「西谷屋」のラーメンです。
本店は福重かな?野方かな?
評判が良いので食べに行きたいな〜と思っていたので、近くに出来てうれしい♪

P1000470.jpg

スープはとんこつ+醤油かな?
一口目書湯
色も普通のとんこつのように白濁ではなくて、ちょっと茶色がかってます。
そしてとろみがある。これはこってりだな〜〜と思いつつ一口飲んでみると・・・
意外とあっさり!あら不思議〜♪
とろとろの割にはぐいぐい飲めてしまうんですねぇ。
麺は福岡っぽく細めのストレート麺。

でね、ここはチャーシューが美味しいです!
私、チャーシューって苦手なんです。
ここのはハムに近い気がする。ジューシーでしっとりしてます。
これなら食べられるーー!!ってことで、残さず頂きました。

スープも麺も熱々で半熟煮卵も美味しい♪
辛し高菜はご自由にどうぞ♪方式です。
そのまま食べると辛味強め+油多めなので、ラーメンに入れるのがお奨めです。

うん、また食べたい!

ただし〜。夜行くと辛子高菜の残りが少なく、テーブル上のれんげは高確率で入ってないので、昼間行って下さい(笑)
3度行って、2度そうでした・・・。店員さんたくさんいるのにな。
水ばっかりじゃなくて、テーブルのれんげとか高菜とか、高菜取るための小皿とかにも気使って欲しい。
おいしいだけにもったいないーー!
posted by 桜井 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

おからクッキー

P1000467.jpg
はい、黒ゴマおからクッキーと豆乳おからクッキーです。

食感としては普通の小麦粉のクッキーより歯ごたえがあって、モソモソします。味は変わらないですね〜。
噛みごたえもあるので、空腹時に食べると結構満腹になるのではないかと・・・。とりあえず飲み物は絶対に必要ですね。
お茶請けと言うよりは間食?というかダイエット補助食っぽいかも。

P1000469.jpg  で、1袋120gなんですが・・・。
 こんなカンジの袋が3つ。
 食べ応えを考えると十分お安いですし、送料込みですからね〜。
お買い得だと思います!

posted by 桜井 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 取り寄せ(焼き菓子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

おからクッキー(通販)

setumei9type.jpg

注文しちゃいました。
期間限定ポイントが100ありましてですね・・・。
使っとかないと損かな、とか思って。
でもポイントより現金の方が割合大きいので、結局タダの無駄使いなんですけどorz
解ってるんですがつい買っちゃうんですよねぇ。( ´Д`)=3

ってことで、黒ゴマおからクッキーと豆乳おからクッキーです。
送料込で1,000円だったもので・・・。
割れクッキーで2種を3袋、合計360g。
どのくらいの量かなぁ。よくわかんないけどww
仕事場でのおやつにいいかなぁと思いまして。
おからなら何となく体に良さそうですし。いや。食べないのが一番ですけどね!!!
posted by 桜井 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

