2008年10月14日

ストロベリーガーデン(ケーキ)

P1000584.jpg

久しぶりにストロベリーガーデンのケーキを買って来ました。
ストロベリーガーデンと言えばミルクレープ!!
何度も食べてるし、味もわかってるけどやっぱり食べたい・・・。
店頭ではシフォンケーキもいちごのタルトもすっごく美味しそうだったんですけども…。
2個ずつ買えばいいじゃん?と思いながら、2つは食べられないので。
でも来週また買ってしまいそうです(笑)

こちらはベイクドチーズ。
P1000579.jpg
思ってた以上に固さあり。
これがまたおいしい〜〜。
後からふんわりチーズが口の中に広がる感じです。

そう言えば・・・ミルクレープちょっと小さくなった気がします。

住所/福岡市早良区原5-10-4
TEL/092-847-1760

にほんブログ村 福岡情報

STRAWBERRY GARDEN 原店 (ケーキ / 原往還)
★★★★★ 4.5

2008年10月09日

外反母趾矯正グッズ??

Wiiが来てからほぼ毎日Wii Fitやってます。

でね、ヨガとか筋トレの項目で片足で筋力を鍛える物が多くあります。
私、軽めの外反母趾でして、左はまだいいんですが右足がこの片足項目をやると痛い。
親指の付け根の骨が出てるとこ。
しかもバランスが取れないorz
外反母趾も痛いので、探しまくってこんなの見つけました。
外反母趾用のコルセット






外反母趾用のサポーター
持ってるんですが
これはなんかね〜あまり効き目はないんです。暑いし(笑)

今度来るコルセットつけながら運動したいと思います。
やっぱ親指開いてる方が足に力入りますね。当たり前だけど。
posted by 桜井 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

嬉野温泉に行きます♪

さてさて、散財シリーズ(?)の最期を飾るのは温泉宿でございます。
これで散財は終了して、また貧乏生活に戻ります(笑)

予約先はハミルトン宇礼志野
以前友達と行ったんですが、建物全体の雰囲気がすごく良くてかなりくつろげました。
嬉野温泉は日本三大美人の湯の一つですし♪♪
温泉地ですが、大正時代?の洋館風で、夕食もイタリアンのコースになります。

今回はエステまでつけてしまいました!!!
11月7,8日に1泊で行ってこようと思います。
ご飯ももちろん楽しみですが、エステ!!!
顔も体もマッサージしてもらってピッカピカになって帰って来ようと思っています!!
楽しみだ〜〜〜〜!!


ハミルトン宇礼志野
posted by 桜井 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ラーメン(すみれ)

Image031.jpg

先週「三日月」に行った日と同じ日のお昼ご飯。
塩ラーメンが食べたい!!!!
でも福岡で塩ラーメンが食べられるお店はほどんどない!!
ということで、せっかく天神方面へ出たので「すみれ」に行って来ました。

塩ラーメン=「サッポロ一番 塩ラーメン」のイメージの私。
リアル塩ラーメンを食べてびっくりです。
なんだこのこってり具合は!!濃いというかこってりと言うか、
表面には脂が層を成しているではありませんか!!
いや、でも美味しかったです、はい。
麺にスープが絡む絡む。後半は酢を少し入れてあっさり目に。
脂のおかげか最期までアツアツで食べられたし。

ツレは「味噌」だったわけですが、
「すみれに来て塩は邪道」と言われました。
そ、そうなのかしら?(汗

通販用も同じ味なのかな〜試してみたいかも。

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

届いたよ!

買っちゃいましたよ。
Wii
Wii Fit
Wii Sports
届きました。やってみました!!

・・・・・・多分運動時間20分くらいなのですが・・・。
結構疲れますねorz
普段運動全くしないから、右腕は軽い筋肉痛です。
これは多分Wiiスポーツの「ベースボール」と「テニス」と「ボウリング」のせいです。
軽く振ればいいんですが、やっぱどうしても勢いよく振ってしまいます。
座ったままやればいいんだろうけどもw

で、WiiFitもこれまた結構楽しめます。
続けたら痩せそう。がんばろ〜う。
posted by 桜井 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

