2007年02月05日

レストランITOSHIMA(ステーキ・ハンバーグ)

先週誕生日でした。年は聞かないで(笑)
母親と同じ誕生日なので、二人でディナーに行って来ました。
・・・でもディナーって言うほど豪勢?でもないのですが。
このくらいの価格帯って気軽に行けて良いですよね。

行った先は「レストランITOSHIMA」
お肉を食べるぞー!ってことで行ったんですが、この日あんまりお肉を
食べたくなかった私。
母がステーキセット(2,000円)私がハンバーグステーキセット(1,600円)
を注文しました。

まずは生ハムのサラダ。
ちょっと生ハムが凍っていました・・・。
が、やっぱりおいしく頂きました〜。
ここの生ハムは塩気が気持ち薄めな気がします。
P1010998.jpg
続いてスープですが、スープは割愛。

次にメインのお肉です。
まずはハンバーグ。
P1020002.jpg

やばいです、おいしそうです。
ふっくら盛り上がっていて、ソースもケチャップとソースベースだと思うのですがとてもおいしい〜〜。肉汁もじゅわーっと。いいですねぇ。
しかし小さい頃ハンバーグ嫌いでした。実は。
元々お肉が嫌いだったからかな?美味しさが判らず・・・。
ちなみに魚も嫌いでした。白米もあんまり・・・。何を食べていたのでしょう、幼少期(笑)

↓のが母が食べたステーキです。
P1020005.jpg
これ、ちょっと筋があったそうで・・・。
ワンランク高いのにすればよかったと後悔。
次は糸島牛を食べさせてあげようと思います。

シメはやっぱりデザート。
P1020008.jpg同じ敷地内に併設されているアイス屋さんのアイス2種です。
私はバカ舌なので何のアイスか判別つかずorz
下がバニラで上はベリー系のアイスにフルーツがトッピングされていました。
このベリー系のアイスが美味しかった〜。ストロベリーかなぁ。
おなかいっぱいだーと思いつつ、ペロリと平らげてしまいました。

ご馳走さまでした!

レストランITOSHITMA http://www.itoshimaham.co.jp/
住所:福岡県前原市泊647-2

↓↓↓ 良かったらどれか一つクリックお願いします♪ ↓↓↓

スイーツブログランキング
お取り寄せグルメブログランキング
福岡情報ブログランキング





posted by 桜井 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

