2011年12月21日

侍寿司(糸島市)

IMG_5585.jpg

初来訪です。

先月結婚しました。
で、婚姻届を出し行き手続き待ちの間に。
せっかくの日なのでちょっと豪華なランチにしましょう、と(笑)

頼んだの何だったかなぁ…。
寿司定食(中)かな?
1600円か1800円くらいだったと思います。
完全なるうろ覚え。すいません…。

ネタははご覧のお写真の通り。
結構豪華でございますよ!
これに茶わん蒸しまで付くので、女性であれば十分お腹いっぱいに…。

IMG_8058.jpg
posted by 桜井 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

味の池勝(チャンポン)

Image042.jpg

ちゃんぽんです!
イオン伊都店の近くに移転しました。
ラーメンもおいしいらしいです。

ちゃんぽんはスープにコクがあって野菜たっぷり!!
かなり食べ応えありました。
美味しかったな〜。
posted by 桜井 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

スプーンソング(カレー)

P1000680.jpg

カレーです。カレー大好き!!!
写真見切れててすいません!

場所はちょっとわかりにくいかな??
202号線を唐津の方へ・・・きららの湯の手前の橋を渡る
更にもう少し手前の右側にあります。「スプーンソング」
中は席が多分・・・10席くらいでしょうか。
小さなお店でマスター?オーナー?がお一人でやってるみたい。

私は初めて来たので、定番らしい「スパイシーチキンカレー」にしてみました。
パプリカとタマネギのピクルス添え。色が可愛い(´∀`)
肝心のカレーの方はと言いますと・・・。
メニューには中辛と書いてあったのですが、口に含むと甘い!
この甘さって野菜から出るのかな?
スパイスカレーって野菜煮込んだっけ??インド風って書いてあったけど・・・。
過去、スパイスから作る手作りカレーを食べたことはあるんですが、人によって
味が変わるのが面白いですよね。その時はナツメグが結構利いてたんですが。

ここのカレーは何度口に含んでも、含んですぐは甘いんです。
スパイスの辛さは後からおなかから来るって感じですかね?
じわっと来るんですが、どちらかと言うと私は甘さの方が強いように感じました。
もう少し辛くてもいいかな〜?でも美味しいです。
チキンもきっちり煮込まれていて、スプーンですぐ解れます。

次はキーマカレーを試してみたい。
コーヒーも美味しかったです。

「次はキーマカレーをどうぞ!」ってマスターも言ってたので(笑)
あと金・土くらい(メニューにそう書いてあったw)に時々カレーで
定番以外のカレーも出るようです。
posted by 桜井 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

アニバーサリー永遠(ランチ)

P1000602.jpg

ランチです。
前原市南風台の「永遠(とわ)」

P1000594.jpg
前菜は多分『サーモンのカルパッチョ風サラダ』(勝手に命名)
ドレッシングが焼肉たれ風味?なんでしょう、ゴマダレではないと思う・・・。
このドレッシング美味しい〜♪
写真が・・・サーモンの綺麗な色が出せませんでした(´・ω・`)

P1000599.jpg
メインはお肉かお魚か選べます。私は魚に。
『海の幸車えびクリームグラタン仕立て』
わぁ〜い贅沢♪
えびも美味しいけど、とにかくホワイトクリームが美味しい!
お皿舐めちゃいたいくらい!!ということで、そんなことは出来ませんので
パンを使って綺麗に平らげました!

P1000605.jpg
最後はデザート。見て楽しい♪
秋だもんね。もみじだもみじ!
マンゴーシャーベットが美味しかった〜
でも一番最初にシャーベット食べたから、舌が冷たさでマヒった(笑)
後から食べれば良かった・・・。

ちなみに、メインの前にスープもありますよ♪

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

わらび餅(鎌倉)

Image030.jpg

久しぶりに鎌倉に行って来ました。
鎌倉ってお店の名前です。
ここはわらび餅が有名。
出来てすぐ行ったあとご無沙汰していました。
最近はお料理も出すようになったんですね。でも微妙に高いですね(笑)
前原でこの価格で大丈夫なのだろうか。

で、わらび餅。
とりあえず1個がでかい。でかすぎる。
でもおいしぃ〜久々に食べたからってのもありますが、粉っぽくなくていいですね〜。
そう言えば学生時代はよく食べてました、わらび餅。
売りに来てて、確か100円くらい。
もなかのトレイに入れてくれるので、もなかも食べてたな・・・。

鎌倉
posted by 桜井 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

