2008年11月15日

ハミルトン嬉野

P1000704.jpg

今日は旅行記です。
ハミルトン宇礼志野
に1泊で行って参りました!
目的は食事とエステ♪♪
あ、あともちろん温泉も!嬉野は3大美肌の湯らしいですよ。
スベスベに・・・なりたいーー!!

そして、料理の写真はこちら!サムネイルなので、クリックすると大きくなります。

P1000705.jpg   P1000706.jpg

P1000709.jpg   P1000713.jpg

P1000714.jpg   P1000719.jpg

P1000721.jpg

メニューを見てもお分かりの通り、フルコース。
こちらはイタリアンです。いやぁ〜量が多いったら(笑)
追加でお肉を佐賀牛に替えたりも出来るんですよ。こちらはスタンダードなコース。

前菜からメインまで薄味で素材の味が引き立っていて本当に美味しかった♪
特にパスタ(ラザニア)は最初「ん?味が薄い??」と思ったものの、きちんと
ミルフィーユになっているもの全て+ソースを絡めるとウマーー!!
お魚はこのまん丸の形もかわいく♪中にうにのソースが入ってます。
もちろん美味しかったけど、リゾットがバリウマ!!これだけ食べたい(笑)
お肉は若干赤くみえると思いますが、そういうお肉らしい。
豚肉大好きです。やわらかくってジューシーで美味しかった〜。
ワインソースが苦手なので、佐賀牛ステーキじゃなくて良かったかも!
お肉なので味は若干濃いめ。でもどぎつい感じじゃないので、ムリなく食べられます。

デザートは数種類の中から選べます。私は豆乳のパンナコッタを選択。
お料理に比べてこちらは濃厚!
プルンプルンですよ〜。美味しかった!!


温泉は少しとろみがあって、上がった後も肌がしっとり。
正直びっくりです・・・。
別に保湿剤をつけたわけじゃないのに、肌がずっとしっとりしてるという。
露天もあるのですが、私は内湯の方をお奨めしたい。
何故か内湯の方がしっとりします。

エステはオイルを使ったリンパマッサージって感じです。
2時間受けましたが・・・・とっても時間が短く感じます。
かなりセレブ気分を味わえます(笑)

また行きたいな〜〜。


ハミルトン宇礼志野

ハミルトン宇礼志野←食べログリンク
posted by 桜井 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大分 豆田町 日田まぶしのお店

さてさて、まだ終わっていなかった日田旅行記。
このペースで大阪旅行記書けるのはいつになるのか(笑)

今回は日田まぶしのお店「千屋」
日田まぶして何よ!?と言いますと、ひつまぶしです(笑)
ただ、トッピングする薬味がちょっと大分っぽいのかな??

P1000097.jpg

こちらが全景です。
肝吸いに、蒲焼がご飯に乗ったもののセット。
さて、どうやって食べるか申しますと。

1.蒲焼+ご飯をそのまま食べる。
2.蒲焼+ご飯に薬味を入れる(ゆず胡椒・大根おろし・ねぎ・わさび)
 組み合わせは「ゆず胡椒+大根おろし」と「ねぎ+わさび」は絶対だとか。
 ゆず胡椒って何に合わせても美味しいよねぇ…。
3.わさび+ねぎ+出汁で頂く。

の3種類。↓が出汁をかけたもの。
P1000101.jpg

やばい、めっちゃうまい!!

ひつまぶしって食べたことなくて、是非食べたかったんです!!
でも福岡でうなぎが有名な柳川〜久留米辺りはせいろでひつまぶしは食べられない…。
いや〜満足!!
このお店を選んだのは私だったのですが、皆様のご講評頂きました。良かったw

どっか福岡市内でひつまぶし食べられる所探そう…。
posted by 桜井 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

旅の宿 さつき(日田)

P1000088.jpg

さて、日田旅行の続きです。
友達の家で赤ちゃんと戯れた後、お宿に到着。
しかし、到着時大雨でした(笑)
この写真は翌日の朝撮影。

日田駅から歩いて5分くらいでしょうか?かなり近いです。
駐車場も完備されています。
普通の町中にあるのに、なんか雰囲気がありますよねー。

で、旅の楽しみと言えばご飯!!!
観光よりご飯!!(ウソですw観光も大事。でもご飯も大事)
今回は「豊後牛の溶岩焼きプラン」でした。

前菜各種です。何が何やら?w
でも彩り豊富で美味しそう〜〜♪
この前菜に始まって、鶏鍋、鮎の塩焼き、ミニグラタン、まつたけの炊き込みご飯、お吸い物とホントに盛りだくさん!!
鶏鍋は美味しかったなぁ〜。ご飯が出て来る頃はおなかいっぱいでww

で、豊後牛の溶岩焼きはこちら!
P1000085.jpg
肉きたよーー!w
この岩盤で焼けるのかな?と思ったんですが、これが良い具合にミディアムレアに焼けるわけですよ。不思議ですねぇ。

P1000087.jpgそして〆はゆずシャーベットの予想に反して抹茶アイス!!
大分=ゆずorかぼすと思っていたので意外でした。
しかし、おなかいっぱいでも入ってしまう抹茶アイス。
おそるべし抹茶アイスww


ちなみにお宿の方は全部で7室しかないこじんまりとした宿です。
浴衣の貸し出し・着付けも行なっていますよ。
私たちはオプションで美顔エステ@3000円をつけました〜〜♪
posted by 桜井 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

1泊日田旅行 その1

さてさて。
先日友達の住んでる日田まで遊びに行って来ました。
一応「食ブログ」なので、食のみ抜粋してお送りします(笑)

P1000071.jpg

はい、カレー!!
こちらは「林檎と葡萄の樹」というお店のりんごカレーです。
このお店、だんだん有名になっていきまして、私たちが行った時も車が駐車待ちしているほど。
車は割と早く止められたのですが、止めた後に席待ちで30分…('A`)
昔来た時はすぐ座れたのになぁ…と思いながら。
もともとアップルパイが有名なのですが、アップルパイは友達宅へのお土産として購入し、昼食のカレーだけ頂きました。

このじゃがいもののような塊が実はリンゴ!!
すりおろしリンゴがカレーペーストに入ってるのはよくあると思うのですが、これはリンゴの形のまま入っています。
辛いものと甘いものの微妙なバランス(笑)
もともと私は辛いものが好きなので、このリンゴはいらない・・・かな?w
いや、でも美味しいんですよ、ハイ。

林檎と葡萄の樹:福岡県朝倉郡朝倉町大字山田758
posted by 桜井 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

