2008年05月01日

中国大明火鍋城

昨日食べに行って来ました。
「中国大明火鍋城」(読めません!!!)
お店の名前でわかるように・・・辛いです(笑)
四川料理のお店で、メニューが豊富!!
前菜からデザートまでそれぞれ10種以上はありましたかね。
50種類はゆうに超えてました。

調理してるのは中国人らしいです。

で、写真は・・・えーっと牛肉の辛いやつwww

P1000427.jpg


これはメニューに唐辛子の絵が3つついてたのですが、唐辛子さえ食べなければ
美味しく頂けました。かーなーりー脂っこいですけど(汗
ちなみに唐辛子マークは3つが最高。
食べた中で一番辛かったのはマーボー豆腐ですね。
辛かった!けど美味しかった!!

あとねー坦々麺がすんごい美味しかったですよ!お奨めです。
大きいサイズと小さいサイズがあるようなので、単品で食べても良さそう。


中国大明火鍋城 (チュウゴクダイメイ・ヒナベジョウ) (四川料理 / 藤崎)
★★★★ 4.0

2008年04月25日

風の邱(ランチ)

さて、行って来ました。「風の邱」
3,800円のランチコースです。
ランチと言えどもフルコース・・・。

とりあえず写真を羅列・・・。
前菜1,2、スープ、主菜(魚・肉)、デザート という流れでした。

P1000410.jpg   P1000413.jpg
P1000414.jpg  P1000417.jpg

P1000419.jpg  P1000423.jpg

人生二度目のフォアグラでしたよ(笑)
味はやっぱり美味しいです。が、お魚はちょっとしょっぱかったかなぁ・・・。
なんであんなに塩きいてたんだろう。
ゆずの風味のソースだったそうですが、塩辛くてよくわかんなかったな。
器から盛り付けまですごく凝ってるので、目でも楽しめますが・・・。
どうやって食べたらいいの(><)ってなったりもします(笑)
店員さんの接客はまぁ普通・・・?
このお値段なので妥当と行った所でしょうか。
予約して行ってるのに、ロビーで若干待たされるのは何故なんだろう。

ところで、とりあえず何でも皿がでかい。何故なんだぜ?
P1000422.jpg
こんなに大きいのだ〜〜。

風の邱 自然派ワインと鉄板焼きレストラン 丘 (風の邱 カゼノオカ シゼンハワイントテッパンヤキレストラン オカ)

2007年02月23日

治七のクリームパン

さてさて行って参りました。治七のクリームパン

食べるまでは長い道のりが・・・(笑)
前情報の「10時頃焼き上がり」を参考に10時過ぎに到着。
すると、入り口の所に「店内にてご予約を承っております」の文字。
うひー、そんなに人気なのですね。
10時時点て予約して、受け取りは13時。うぅ〜〜ん、すごい!
そして13時に受け取りに行くと・・・。
当然ながら「本日は完売しました」の文字。

で、ゲットしましたクリームパンはこちらです!
P1020068.jpg

・・・写真が悪くてごめんなさいorz
これは普通のプレーンクリームパン。
治七のクリームパンは味が色々あるんですよ。クリームパンに。
珍しいですよね。
こちらは「紅茶」味!
珍しいぃぃ。
味の方はと言いますと、ほのかに紅茶の味がします。
主張しすぎない紅茶。ステキ。


パン生地がふわふわで、一口目で驚いたのは「甘くない」こと。
クリームパンって甘いじゃないですか。
ところがこのパンは甘さ控えめですごく食べやすい。
そしてクリームが手作り感出まくり。素朴な味がします。
売れるの判る。

また機会があったら食べたいです。
平日でこれだと、休日は買えなさそうです・・・。

↓↓↓ 良かったらどれか一つクリックお願いします♪ ↓↓↓
スイーツブログランキング
お取り寄せグルメブログランキング
福岡情報ブログランキング




2007年02月13日

トレヴィ(スパゲティ)

土曜日にまたまたタイ古式マッサージに行きました。
その帰りのお昼ご飯。またパスタ(笑)

P1020032.jpgP1020036.jpg


キノコとベーコンのクリームソースのパスタ と
ナスとミートソースのパスタ です。

このお店すごくこじんまりとしてるんですが、とっても美味しいんですよー。
同じ通りにある「ロゼッタ」は人気店ですが、私はこっちのお店の方が好きです。
クリームソースはとろみなく、サラサラで麺に絡んでも割とあっさりしています。
乾麺ですね。う〜ん、おいしい!!
平日はランチもやっているようなので、良かったら行ってみてくださいね。

202号外環状線沿い、コジマ電気の斜め前くらいです。
・・・多分この辺。お店の外観写真撮って来たら良かったですねorz


↓↓↓ 良かったらどれか一つクリックお願いします♪ ↓↓↓
スイーツブログランキング
お取り寄せグルメブログランキング
福岡情報ブログランキング



2007年01月29日

ベツバラーレ(生パスタ)

昨日、タイ古式マッサージを初めて受けて来ました揺れるハート
2週間に一度くらいマッサージは行っていたのですが、今回はタイ古式マッサージに。
肩こりが激しくて、通常の押すだけマッサージではあまり効果がないんですふらふら
タイ古式マッサージはストレッチも入っているので、体もすっきりしました手(チョキ)
曲げたり伸ばしたり押したり、色々やってもらいました。
すごいですねータイ古式マッサージ。また2週間後くらいに行きたいと思います。

で、その後行きたかったお店へ。レストラン
姪浜の「生パスタ&パフェのお店 ベツバラーレ」というお店です。ちょっと変わった名前でしょう?
ベツバラ?なんで生パスタとパフェ?甘い物だからベツバラ?
とか色々妄想しながら行って来ました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、本当はパフェも食べようかと思ったのですが、おなか一杯になりそうだったので・・・。
廻りのお客様はほとんどセットで注文されていました。
だってセットの方が断然お得なんです!
スープとサラダ、パスタとパフェで1000円以内なんですよ。
これはマジでお得!でもきっと食べきれない!!ふらふら
と判断して、セットじゃない生パスタを注文しました。

P1010990.jpg

彩り野菜と豆乳のクリームパスタ

すっごいいろんなお野菜がたくさん入っていました。
そして、肝心のパスタですが、おいしいい〜〜。
生パスタでも細めのじゃないでしょうか。独特のもちもち感がたまりません。
私、パスタは実は生より乾麺の方が好きだったりするのですが、ちょっとここのは美味しいかも・・・。
また行きたいと思います!良いお店見つけた〜♪

ベツバラーレ
住所:福岡市西区姪浜1−15-19
定休日:火曜日
駐車場は4台あります。


・・・絵文字使ってみたけど、不自然ですね('A`)

↓↓↓ 良かったらどれか一つクリックお願いします♪ ↓↓↓
スイーツブログランキング
お取り寄せグルメブログランキング
福岡情報ブログランキング



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

