2011年12月26日

披露宴に出席してきたよ!

クリスマスイブ、披露宴に出席して来ました!
ちなみにその前日も披露宴でした!(笑)
2日連続で…('A`)

イブの式場のみお料理を写真に撮ったのでアップします。
式場は「ロイヤルチェスター福岡」
大野城市の宮殿のアレです。
この会場の披露宴に出るのは2度目。
前回とてもお料理がおいしかったので期待して行ったのですが…。
今回は何というか予想外に普通でした。
うぅ〜ん、やっぱランクにもよるんでしょうね。

以下はお料理です。
IMG_6564.jpg
洋風前菜の3種。グラスに入っているものが美味しかったですー。

IMG_0444.jpg
かぼちゃのスープ。
これは温かくて良かった!

IMG_2823.jpg
魚料理です。和風の味付けだなーと思いました。
下に敷いてあるのは大根。ちょっとぬるくなっていました・・・。
お肉料理は鶏肉と豚肉でした。
こちらも若干ぬるめ…。

IMG_4025.jpg
デザートプレート。
クリスマスらしくハートのケーキが!
味は少し甘めだったかなー。

総じて普通と言いますか。
以前食べたお料理はすごく美味しかったのになー・・・。なぜだー。


で、やはりクリスマスイブに披露宴は…どうなのって言う…(笑)
いや、特に予定はないんですがね。
一般的には配慮が足りないと思われてしまうかと。
連休の中日だし、イブだし…。
posted by 桜井 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(福岡市外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

那珂川:空海(ラーメン)

P1000587.jpg

今回も福岡グルメです。
いや、グルメってほどのものではないですが(笑)
ラーメン。ラーメン大好き!!!!

行ったのは那珂川。「空海」というお店です。
白豚骨・赤豚骨・黒豚骨・黄豚骨
という4種のラーメンがメインです。

写真は赤豚骨。初めて行ったのに赤(笑)
辛いの大好きなので。
元のスープが辛いのに更に「辛味」の量を聞かれる不具合www

P1000586.jpg
こちらは高菜入り。なんだっけ?名前。
こちらも辛味を聞かれる不具合www
ここ、注文してから出て来るまでめっちゃくちゃ早い。びっくりした〜。
固めんじゃなくて、普通なんだけどな。
待たなくていいのはいいけど、予定が狂う。

スープはこってりです。濃厚です。脂多めです。
ピリっと辛いというよりはじわじわくる辛さな気がする。
後から汗が出てきます。
チャーシューはかなりの厚み。
私の苦手系チャーシューです。いや、食べたけどさ。
歯ごたえを残しつつ、食べ応えのあるチャーシュー。
あと、キクラゲが入ってる〜♪
キクラゲ大好きなのだ。歯ごたえが楽しいですよね、キクラゲ。

麺の量がやや少なめ?私で腹八分くらいなので、男性は替え玉必須じゃないかな。
女性でも半玉あるようなので、試してみても良いかも。

一つ残念なのが、スープがぬるい('A`)
何故だ。
ラーメン食べた後に行った近所の美容室の人にも「あそこスープがぬるくなかったですか?」
って言われた。ぬるめスープはデフォなのかな。

会計時にトッピング無料券を頂きました。
何度でも使えるらしいです。じゃあ次は味玉トッピングかな♪


拉麺空海 (らーめんくうかい) (ラーメン / 博多南)
★★★★★ 4.5


福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1-1
11:00〜24:00

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(福岡市外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

カフェコロンゴ(春日市)

P1000335.jpg

私、歯の矯正をしております。
以前は大野城市に住んでいて、その時(4、5年ほど前ですが)に矯正をし始めて、前原へ引越ししました。
歯の矯正の方も1年半前に装置は全部外れて、保定期間に入っていたんですが・・・。
去年の秋に点検に行った際、「歯が動いてるからもう一度ブレースをつけましょう」ということになり、1年半ぶりに再度ブレース生活へ。

で、先月の定期診察の時に見つけたお店。
歯医者さんのお隣で、確か美容室だったはずなのですが喫茶店になっていました。
出来たばかりみたいです。


写真の物はランチメニューの「そば粉のガレット」
ガレットって何ぞや?と思って入ったんですが、薄いクレープ生地みたいなものでしょうかね?
味の方は・・・。

すいません、私の口には合いませんでした!!
生地に味がついていないのはいいのですが、中の具材も味が薄すぎて、生地の味が強すぎるんです。
生地の味しかしないんです・・・。

コーヒーは美味しかっただけにとても残念です。
posted by 桜井 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(福岡市外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ペイ・バスク(シュークリーム)

あぁぁ、先に鯖寿司の記事を書かなきゃいけないですよね・・・。
と思いながら、今日会社で頂いたシュークリームをレポート(笑)
時々こうやって差し入れを頂きますが、本当にありがたい!
美味しいもの大好きです!

頂いた物は「ペイ・バスク」というケーキ屋さんの「若草シュー」です。

P1010978.jpg

このお店、目はつけてたんですが何せ遠い!!
今度の夏に春日に行く予定があるので、その時には是非寄ろう♪と計画
していたのですが、思いがけずシュークリームを頂けてうれしいです。
こうやって個包装になってるのって珍しくないですか?

シュークリームは外側に砂糖の粒がまぶしてあって、時々カリカリっという
食感があって他のシュークリームにはない感じです。
中のカスタードクリームも美味しいぃ〜〜。
甘すぎなくて好きですー!

ここのお店はロールケーキが美味しいのだとか。
夏に寄った際には絶対ロールケーキを買おう!と決めています。
でもお店でショーケース見ると普通のケーキも食べたくなるんでしょうね(笑)

フランス菓子 ペイ・バスク
住所:福岡県大野城市若草3丁目13-4
定休日:毎週火曜日

↓↓↓ 良かったらどれか一つクリックお願いします♪ ↓↓↓
スイーツブログランキング
お取り寄せグルメブログランキング
福岡情報ブログランキング

posted by 桜井 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き(福岡市外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

