2007年06月06日

松之助N.Y.(サワークリームアップルパイ)

P1020477.jpg

続きまして、同じく松之助N.Y.のサワークリームアップルパイです。
これはね〜〜すごく美味しかった!!
普通のアップルパイとはちょっと違います。
サワークリームのおかげでしょうか。すごいさっぱりしてるんですが
う〜ん、説明しにくいな。とにかく美味しい(笑)
アップルパイと言えば大体シナモンですが、サワークリームって美味しいですねぇ。

P1020481.jpg断面はこんなカンジになっています。
結構薄い。
分厚くて林檎がタップリ入ってるのももちろん好きなのですが、こういうのもいいですねー。
パイというかタルトっぽい生地なんですよね。
これはリピりたい!!

個人的にこの「松之助N.Y.」はハズレがないようです。
先日買ったビスケットもすごく美味しかったし。
近くに来ないかな。ムリかな(笑)



2007年01月22日

願いかなう絵馬の町(アップルパイ)

お待たせしました〜。
願いかなう絵馬の町さん紅玉アップルパイ!

P1010958.jpgようやく昨日頂きました。
見てくださいこの大きさ!!
私の手は確かに小さい方ではあるんですが、それでも大きいですよねー。
24センチって想像はしていましたがすごく大きい(笑)
食べ応えありますねぇ。っていうか、食べきれない・・・?
ご家族が多いご家庭は冷蔵便で、少ない時には冷凍便で!!

で、断面はこのようなカンジになっております・・・!!
P1010980.jpg
断面を見てお分かりのように、パイ生地は薄めです。
中のアップルフィリングがすごいボリューム!
フィリングって言うか、シャクシャクした歯ごたえが残っていて、シナモンも入っていないので、林檎の味がすごくします。
甘さ控えめですごいおいしいぃ〜。
林檎の酸味がすごく残っていて、パイも薄めで本当に「林檎が主役!」って感じのアップルパイですね。
これは、一度に結構な大きさを食べられそうな・・・。
パイはどっちかと言うとバター風味は弱めかな?

個人的には願いかなう絵馬の町さんは大ハズレがないので、頼みやすいんじゃないかと思います。
私もまたリピートするつもりです。



↓↓↓ よろしければどれか一つクリックお願いします! ↓↓↓
スイーツブログランキング
お取り寄せグルメブログランキング
福岡情報ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

