2012年01月05日

ひらまつの限定パーティ行って来た!

昨年「ひらまつ」系列のお店で披露宴を行いました。
ひらまつ系列のお店で披露宴を行った夫婦は、
もれなく「メモワール・ドひらまつ」という特別会員になります。
この会員、飲食料が20%オフになるだけでなく、年に数回のパーティに
格安で参加出来るシステムがあります。

ということで、年末に行われたパーティに参加して来ました!!
会費制で今回は6,000円、場所はひらまつでした。
来年はリストランテASOで行われるみたいです!

席の関係で照明が背後にあり、写真が影になってしまって申し訳ありません!
お料理の品数はデザート・小菓子を含めて5品です。
お肉料理はひらまつのスペシャリテ。
IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg


まずは前菜。
ほわほわの泡に包まれたラビオリは、中にほうれん草のソースが。
かぼちゃの甘さとほうれん草のソースがマッチして美味しいぃー!
IMG_8044.jpg

次にお魚料理。
お野菜がたっぷりと乗った、スープ仕立ての平目のお料理です。
お野菜ももちろんですが、これスープがかなり美味しかった。
スープというかソースなのでしょうかね。
IMG_0160.jpg
IMG_4003.jpg

お肉料理。
ひらまつのスペシャリテだそうです、牛肉のパイ包み焼き。
ググってみたら「プレゼ」は蒸し焼きという意味だそうですね。
中のお肉はとーーーってもやわらかい!
ミンチになってるのかなぁ?
その割にはお肉の繊維質な部分(悪い意味ではなくてですね)も
少し残っていてすごく食べやすかったです。
切り分けるのは柔らかくて少し難しいけど、お肉が苦手なお年寄りにも優しいかも。
私は赤ワインソースが少し苦手なのですが、さすがに食べやすいお味でした。
美味しいソースはちゃんと食べられるものですねー(笑)
(披露宴等で出てくる時は残しますし、プライベートでは絶対選びません・笑)
IMG_7017.jpg
IMG_9462.jpg

デザート。
フォンダンショコラ♪
これはもう切って楽しむしか・・・!!
と言うことで切ってみました。
ウマウマです!
IMG_5715.jpg
IMG_1516.jpg

小菓子は割愛。
・・・マカロンを美味しいと思ったことがない三十路でございます。
IMG_2653.jpg

パーティ自体はリストランテASOの支配人さんが各テーブルを回って
プロ顔負けの手品を披露してくださったり、豪華賞品のビンゴがあったりと
存分に楽しめました。
ビンゴの景品は当ればかなり得!
また参加したいです♪


レストラン ひらまつ 博多フレンチ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by 桜井 at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

岩田屋レストラン街 素屋(そば)

P1000694.JPG

デパートギフト券があったので、岩田屋でランチ。
おそばです。近所に美味しいそばやがないのさ。
写真は鴨南そば。
廻りがほぼみんなざるor天ざるを食べている中、温かいそばを食べましたよ。だって寒かったんだもん・・・。

10割そばだそうで。
そばも1本1本太さが違ってて、「手打ち感」が出てますねぇ〜。
だったんそばもちょっと興味あったんだけど・・・ひとまず普通のおそばを。
10割そばっておいしいんだなぁ。ざるの方がもっと風味味わえるんでしょうけど。
ちなみに10割そばと言えば、ばぁちゃんちで食べるそばのイメージしかありませんw
つなぎなしなので細切れだし、粉っぽいしでそば粉の味しかしないという(笑)

かもは歯ごたえがあって食べ応えあり!もうちょっと小さくてもいいなwかもとねぎで結構ボリュームがあります。
posted by 桜井 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ラーメン(すみれ)

Image031.jpg

先週「三日月」に行った日と同じ日のお昼ご飯。
塩ラーメンが食べたい!!!!
でも福岡で塩ラーメンが食べられるお店はほどんどない!!
ということで、せっかく天神方面へ出たので「すみれ」に行って来ました。

塩ラーメン=「サッポロ一番 塩ラーメン」のイメージの私。
リアル塩ラーメンを食べてびっくりです。
なんだこのこってり具合は!!濃いというかこってりと言うか、
表面には脂が層を成しているではありませんか!!
いや、でも美味しかったです、はい。
麺にスープが絡む絡む。後半は酢を少し入れてあっさり目に。
脂のおかげか最期までアツアツで食べられたし。

ツレは「味噌」だったわけですが、
「すみれに来て塩は邪道」と言われました。
そ、そうなのかしら?(汗

通販用も同じ味なのかな〜試してみたいかも。

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

クロワッサン(三日月)

P1000560.jpg

はい、薬院にあります「三日月」。
クロワッサン専門店です。
朝11時くらいに着きましたが全種あったようです。
うわ〜〜美味しそうだ!!!!
ということで10個ほどチョイス。
多分チョコとか人気だと思います。買ってないけど(笑)
一つずつ袋に入ってて、高級感ありますよね〜。

P1000561.jpg
で、これがパン。
左がメープルで右がシナモン。
バターの風味もちゃんとあるし、メープルはちょっとだけ甘く、シナモンは柔らかく香りますね〜。
シナモンおいしい!
チーズはちょっとチーズが強いかな、やっぱり。
パンの味を楽しむならやっぱりプレーンです。美味しい〜。
フワフワというカンジじゃなくて、結構しっかりしてます。
食べ応えあり。

うん、また買いに行こう♪個人的にはゴマが楽しみ〜


三日月(クロワッサン専門店)
posted by 桜井 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ヌワラエリヤ(スリランカカリー)

P1000146.jpg

辛い。めっちゃくちゃ辛い(笑)
警固交差点近くの「ヌワラエリヤ」です。
姉妹店?の西通り沿い「ツナパハ」にも行ったことあるんですが、今回はヌワラエリヤへ。
ランチが17時までというのが嬉しいですね。
ランチのメニューはスープ・サラダ・カリー・デザート・飲み物。
スープは2種から。カリーは4種から選べるのが嬉しい。
私はヌードルカリーにしました。ドライカリーにすればよかったかなぁ・・・。ツナパハでもヌードルにしたんだよな(笑)

辛いんすよ。マジで。でも美味しい。止まらない美味しさ。
クセになる美味しさ。
でも辛い(笑)
辛い物お好きな方は是非挑戦してみてください。
苦手な方でもドライカリーとイングランドカリーなら食べられるはず。

そしてデザートのヨーグルトアイスがまたうまい!!
辛い物食べた後だし。そして紅茶もまためっちゃうまい!!
さすがスリランカ。

P1000151.jpg P1000145.jpg

是非一度どうぞ〜♪
ツナパハ・ヌワラエリヤ
posted by 桜井 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

