2007年05月10日

まるはち(ふくれ菓子)

P1020472.jpg

GW中に祖母の家がある鹿児島へ行っていました。
そのお土産。ふくれ菓子です。

ふくれ菓子、昔から食べたことあったけど、まさか鹿児島で有名だとは。
まるはちふくれ菓子店というお店なのですが、店頭にはふくれ菓子しかありません。

今回購入したのは、「ここあ」「けせん(シナモン)」「らっかしょ」「抹茶」の4種。
4種でもかなりのボリュームなんですよ。
P1020476.jpgこの写真見てください。
携帯と同じ高さっすよ!w

最近はいろんな味があっていいですよね。
買って来て4日目。常温放置していたらカビが生えた+ちょっと硬くなってしまったので、あわてて冷凍庫へ。
・・・大丈夫だろうか(汗

楽天でも売ってますので、ポイント余っていたりする方はどうぞ!
posted by 桜井 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

フェスティバロ「ラブリー」

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
と、5日も過ぎてからご挨拶。
お正月は皆様どのように過ごされましたか?

2007年1発目は取り寄せではなくお土産です!

P1010930.jpg

フェスティバロの「ラブリー」です。
鹿児島のお菓子と言えば「かるかん」です(ちなみにかるかんでお奨めなのは、明石屋さんです)が、最近ではこちらの「ラブリー」も人気です。

サツマイモを使ったレアケーキ。というか、スイートポテトですかね。
サツマイモ本来の甘さが出ていて、あっさりめの味です。
口に入れると溶けてなくなってしまうカンジ。
甘さ控えめで、甘い物が苦手な方でも大丈夫なのではないでしょうか?
私は結構柔らかくして食べるのが好き(常温でしばらく放置してたりします)なのですが、冷凍したり半解凍したりと食べ方が色々あるようです。
シャリシャリでこれはこれでおいしいのだとか。

このフェスティバロ、空港やデパートなんかで限定物があるようですよ。
大丸だと紫芋を使ったリンドという名前の物だとか。
各地の空港に行かれる方、良かったら限定物をゲットしてみてくださいね!

festivaro1.jpg断面はこのような具合になっております。
 
 
 
 
posted by 桜井 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

