2007年08月01日

岩手 ぴょんぴょん舎の冷麺

P1020630.JPG

今回は取り寄せです。
岩手ぴょんぴょん舎の冷麺

ずーっと「冷麺食べたいな〜」と思っていたのです。
食べたことなかったんです(笑)
焼肉店とかに行くと韓国式の冷麺は食べられるのですが、なんかなんとなく最近は中国産・韓国産って怪しいじゃないですか?
だから、国内。国内で冷麺と言えば盛岡!
ということで、ぴょんぴょん舎になりました。

写真では肝心の麺がまるで見えない上、ブレててすみませんorz
でもおいしそうに盛り付け出来てると思いませんか?
今回頼んだセットには麺とキムチがついていたので、後はゆで卵・チャーシュー・きゅうり・小ねぎだけ用意。

麺はもっとゴムっぽいのかと思っていたのですが、弾力はあるもののびよ〜んって感じではなかったです。
麺よりやっぱりスープがメインなのでしょうか、スープおいしかった!
キムチがほどよく利いて、ピリ辛で夏に食べるのにぴったりですね。
これはおいしい〜リピートしたい!!
あと、じゃじゃ麺も気になりますね・・・。
次はじゃじゃ麺も注文してみたいと思います。

お取り寄せグルメブログランキング
posted by 桜井 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 取り寄せ(麺類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

