2012年01月05日

ひらまつの限定パーティ行って来た!

昨年「ひらまつ」系列のお店で披露宴を行いました。
ひらまつ系列のお店で披露宴を行った夫婦は、
もれなく「メモワール・ドひらまつ」という特別会員になります。
この会員、飲食料が20%オフになるだけでなく、年に数回のパーティに
格安で参加出来るシステムがあります。

ということで、年末に行われたパーティに参加して来ました!!
会費制で今回は6,000円、場所はひらまつでした。
来年はリストランテASOで行われるみたいです!

席の関係で照明が背後にあり、写真が影になってしまって申し訳ありません!
お料理の品数はデザート・小菓子を含めて5品です。
お肉料理はひらまつのスペシャリテ。
IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg


まずは前菜。
ほわほわの泡に包まれたラビオリは、中にほうれん草のソースが。
かぼちゃの甘さとほうれん草のソースがマッチして美味しいぃー!
IMG_8044.jpg

次にお魚料理。
お野菜がたっぷりと乗った、スープ仕立ての平目のお料理です。
お野菜ももちろんですが、これスープがかなり美味しかった。
スープというかソースなのでしょうかね。
IMG_0160.jpg
IMG_4003.jpg

お肉料理。
ひらまつのスペシャリテだそうです、牛肉のパイ包み焼き。
ググってみたら「プレゼ」は蒸し焼きという意味だそうですね。
中のお肉はとーーーってもやわらかい!
ミンチになってるのかなぁ?
その割にはお肉の繊維質な部分(悪い意味ではなくてですね)も
少し残っていてすごく食べやすかったです。
切り分けるのは柔らかくて少し難しいけど、お肉が苦手なお年寄りにも優しいかも。
私は赤ワインソースが少し苦手なのですが、さすがに食べやすいお味でした。
美味しいソースはちゃんと食べられるものですねー(笑)
(披露宴等で出てくる時は残しますし、プライベートでは絶対選びません・笑)
IMG_7017.jpg
IMG_9462.jpg

デザート。
フォンダンショコラ♪
これはもう切って楽しむしか・・・!!
と言うことで切ってみました。
ウマウマです!
IMG_5715.jpg
IMG_1516.jpg

小菓子は割愛。
・・・マカロンを美味しいと思ったことがない三十路でございます。
IMG_2653.jpg

パーティ自体はリストランテASOの支配人さんが各テーブルを回って
プロ顔負けの手品を披露してくださったり、豪華賞品のビンゴがあったりと
存分に楽しめました。
ビンゴの景品は当ればかなり得!
また参加したいです♪


レストラン ひらまつ 博多フレンチ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by 桜井 at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらいさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した【ブログPICK UP!】大人のための福岡グルメ☆☆☆厳選10選!という記事(http://news.retty.me/blog/3769/)
さくらいさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
Posted by Retty運営事務局 矢野 at 2014年04月28日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。