2008年10月27日

スプーンソング(カレー)

P1000680.jpg

カレーです。カレー大好き!!!
写真見切れててすいません!

場所はちょっとわかりにくいかな??
202号線を唐津の方へ・・・きららの湯の手前の橋を渡る
更にもう少し手前の右側にあります。「スプーンソング」
中は席が多分・・・10席くらいでしょうか。
小さなお店でマスター?オーナー?がお一人でやってるみたい。

私は初めて来たので、定番らしい「スパイシーチキンカレー」にしてみました。
パプリカとタマネギのピクルス添え。色が可愛い(´∀`)
肝心のカレーの方はと言いますと・・・。
メニューには中辛と書いてあったのですが、口に含むと甘い!
この甘さって野菜から出るのかな?
スパイスカレーって野菜煮込んだっけ??インド風って書いてあったけど・・・。
過去、スパイスから作る手作りカレーを食べたことはあるんですが、人によって
味が変わるのが面白いですよね。その時はナツメグが結構利いてたんですが。

ここのカレーは何度口に含んでも、含んですぐは甘いんです。
スパイスの辛さは後からおなかから来るって感じですかね?
じわっと来るんですが、どちらかと言うと私は甘さの方が強いように感じました。
もう少し辛くてもいいかな〜?でも美味しいです。
チキンもきっちり煮込まれていて、スプーンですぐ解れます。

次はキーマカレーを試してみたい。
コーヒーも美味しかったです。

「次はキーマカレーをどうぞ!」ってマスターも言ってたので(笑)
あと金・土くらい(メニューにそう書いてあったw)に時々カレーで
定番以外のカレーも出るようです。
posted by 桜井 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

過去のほうまでさかのぼって拝見させていただきました!

写真の撮り方めちゃうまいですね!

参考になります!

またきますね!
Posted by hakatacco at 2008年11月06日 02:22
*hakataccoさん*
こんにちは。コメントありがとうございます。
写真上手いですか?初めて言われました、嬉しいです♪
食べ物ばっかりですが、よろしくお願いします(´∀`)
Posted by 桜井 at 2008年11月10日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。