2008年10月15日

那珂川:空海(ラーメン)

P1000587.jpg

今回も福岡グルメです。
いや、グルメってほどのものではないですが(笑)
ラーメン。ラーメン大好き!!!!

行ったのは那珂川。「空海」というお店です。
白豚骨・赤豚骨・黒豚骨・黄豚骨
という4種のラーメンがメインです。

写真は赤豚骨。初めて行ったのに赤(笑)
辛いの大好きなので。
元のスープが辛いのに更に「辛味」の量を聞かれる不具合www

P1000586.jpg
こちらは高菜入り。なんだっけ?名前。
こちらも辛味を聞かれる不具合www
ここ、注文してから出て来るまでめっちゃくちゃ早い。びっくりした〜。
固めんじゃなくて、普通なんだけどな。
待たなくていいのはいいけど、予定が狂う。

スープはこってりです。濃厚です。脂多めです。
ピリっと辛いというよりはじわじわくる辛さな気がする。
後から汗が出てきます。
チャーシューはかなりの厚み。
私の苦手系チャーシューです。いや、食べたけどさ。
歯ごたえを残しつつ、食べ応えのあるチャーシュー。
あと、キクラゲが入ってる〜♪
キクラゲ大好きなのだ。歯ごたえが楽しいですよね、キクラゲ。

麺の量がやや少なめ?私で腹八分くらいなので、男性は替え玉必須じゃないかな。
女性でも半玉あるようなので、試してみても良いかも。

一つ残念なのが、スープがぬるい('A`)
何故だ。
ラーメン食べた後に行った近所の美容室の人にも「あそこスープがぬるくなかったですか?」
って言われた。ぬるめスープはデフォなのかな。

会計時にトッピング無料券を頂きました。
何度でも使えるらしいです。じゃあ次は味玉トッピングかな♪


拉麺空海 (らーめんくうかい) (ラーメン / 博多南)
★★★★★ 4.5


福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1-1
11:00〜24:00

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(福岡市外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。