2012年01月05日

ひらまつの限定パーティ行って来た!

昨年「ひらまつ」系列のお店で披露宴を行いました。
ひらまつ系列のお店で披露宴を行った夫婦は、
もれなく「メモワール・ドひらまつ」という特別会員になります。
この会員、飲食料が20%オフになるだけでなく、年に数回のパーティに
格安で参加出来るシステムがあります。

ということで、年末に行われたパーティに参加して来ました!!
会費制で今回は6,000円、場所はひらまつでした。
来年はリストランテASOで行われるみたいです!

席の関係で照明が背後にあり、写真が影になってしまって申し訳ありません!
お料理の品数はデザート・小菓子を含めて5品です。
お肉料理はひらまつのスペシャリテ。
IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg


まずは前菜。
ほわほわの泡に包まれたラビオリは、中にほうれん草のソースが。
かぼちゃの甘さとほうれん草のソースがマッチして美味しいぃー!
IMG_8044.jpg

次にお魚料理。
お野菜がたっぷりと乗った、スープ仕立ての平目のお料理です。
お野菜ももちろんですが、これスープがかなり美味しかった。
スープというかソースなのでしょうかね。
IMG_0160.jpg
IMG_4003.jpg

お肉料理。
ひらまつのスペシャリテだそうです、牛肉のパイ包み焼き。
ググってみたら「プレゼ」は蒸し焼きという意味だそうですね。
中のお肉はとーーーってもやわらかい!
ミンチになってるのかなぁ?
その割にはお肉の繊維質な部分(悪い意味ではなくてですね)も
少し残っていてすごく食べやすかったです。
切り分けるのは柔らかくて少し難しいけど、お肉が苦手なお年寄りにも優しいかも。
私は赤ワインソースが少し苦手なのですが、さすがに食べやすいお味でした。
美味しいソースはちゃんと食べられるものですねー(笑)
(披露宴等で出てくる時は残しますし、プライベートでは絶対選びません・笑)
IMG_7017.jpg
IMG_9462.jpg

デザート。
フォンダンショコラ♪
これはもう切って楽しむしか・・・!!
と言うことで切ってみました。
ウマウマです!
IMG_5715.jpg
IMG_1516.jpg

小菓子は割愛。
・・・マカロンを美味しいと思ったことがない三十路でございます。
IMG_2653.jpg

パーティ自体はリストランテASOの支配人さんが各テーブルを回って
プロ顔負けの手品を披露してくださったり、豪華賞品のビンゴがあったりと
存分に楽しめました。
ビンゴの景品は当ればかなり得!
また参加したいです♪


レストラン ひらまつ 博多フレンチ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by 桜井 at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き(天神地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。