2008年10月27日

スプーンソング(カレー)

P1000680.jpg

カレーです。カレー大好き!!!
写真見切れててすいません!

場所はちょっとわかりにくいかな??
202号線を唐津の方へ・・・きららの湯の手前の橋を渡る
更にもう少し手前の右側にあります。「スプーンソング」
中は席が多分・・・10席くらいでしょうか。
小さなお店でマスター?オーナー?がお一人でやってるみたい。

私は初めて来たので、定番らしい「スパイシーチキンカレー」にしてみました。
パプリカとタマネギのピクルス添え。色が可愛い(´∀`)
肝心のカレーの方はと言いますと・・・。
メニューには中辛と書いてあったのですが、口に含むと甘い!
この甘さって野菜から出るのかな?
スパイスカレーって野菜煮込んだっけ??インド風って書いてあったけど・・・。
過去、スパイスから作る手作りカレーを食べたことはあるんですが、人によって
味が変わるのが面白いですよね。その時はナツメグが結構利いてたんですが。

ここのカレーは何度口に含んでも、含んですぐは甘いんです。
スパイスの辛さは後からおなかから来るって感じですかね?
じわっと来るんですが、どちらかと言うと私は甘さの方が強いように感じました。
もう少し辛くてもいいかな〜?でも美味しいです。
チキンもきっちり煮込まれていて、スプーンですぐ解れます。

次はキーマカレーを試してみたい。
コーヒーも美味しかったです。

「次はキーマカレーをどうぞ!」ってマスターも言ってたので(笑)
あと金・土くらい(メニューにそう書いてあったw)に時々カレーで
定番以外のカレーも出るようです。
posted by 桜井 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ほぼ日手帳届いた〜♪

届きました、ほぼ日手帳!!

P1000612.JPG
今回は大きい写真で見て欲しいので、サムネイル貼り付け!
クリックすると大きくなります。ちなみに1280サイズです。
↑はプリントカバーのタッタソールチェック。
プリントカバーを買うのは初めてです。
安っぽいかな〜と思っていたけど、いえいえ、これはこれで良いですね。
パっと見生地に見えるという(笑)
ビニールに入りっぱなしですいません(汗

そして、本命はこちら!
P1000615.JPG
ファブリックカバー。
マキノ モノトーンチェックです。
サイトで見てても高級感あるな〜と思ってたけど、実物は予想以上。
生地も厚く、裏の合皮もなかなか良いです。
長く使えそう!
中がほぼ日手帳なので、開くとちょっとアレですがw
外側から見るにかなり仕事の出来そうな人に見えます。実際は別にしても。
シックで年代を選ばず、男女共持ってても違和感なし。
これはいい!!でも高い!!(笑)

でも・・・貧乏性な私。
もったいなくてモノトーンチェック使えないかもorz

使いたい⇒使うならカバーオンカバーとか貧乏くさいことしたくない。手触りを楽しみたい⇒使うと絶対汚れる⇒綺麗に使いたい⇒使えない

現在葛藤中です(笑)

ほぼ日手帳-ほぼ日刊イトイ新聞-


にほんブログ村 福岡情報
にほんブログ村 お取り寄せグルメ
posted by 桜井 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 取り寄せ(色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

アニバーサリー永遠(ランチ)

P1000602.jpg

ランチです。
前原市南風台の「永遠(とわ)」

P1000594.jpg
前菜は多分『サーモンのカルパッチョ風サラダ』(勝手に命名)
ドレッシングが焼肉たれ風味?なんでしょう、ゴマダレではないと思う・・・。
このドレッシング美味しい〜♪
写真が・・・サーモンの綺麗な色が出せませんでした(´・ω・`)

P1000599.jpg
メインはお肉かお魚か選べます。私は魚に。
『海の幸車えびクリームグラタン仕立て』
わぁ〜い贅沢♪
えびも美味しいけど、とにかくホワイトクリームが美味しい!
お皿舐めちゃいたいくらい!!ということで、そんなことは出来ませんので
パンを使って綺麗に平らげました!

P1000605.jpg
最後はデザート。見て楽しい♪
秋だもんね。もみじだもみじ!
マンゴーシャーベットが美味しかった〜
でも一番最初にシャーベット食べたから、舌が冷たさでマヒった(笑)
後から食べれば良かった・・・。

ちなみに、メインの前にスープもありますよ♪

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(前原・糸島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

那珂川:空海(ラーメン)

P1000587.jpg

今回も福岡グルメです。
いや、グルメってほどのものではないですが(笑)
ラーメン。ラーメン大好き!!!!

行ったのは那珂川。「空海」というお店です。
白豚骨・赤豚骨・黒豚骨・黄豚骨
という4種のラーメンがメインです。

写真は赤豚骨。初めて行ったのに赤(笑)
辛いの大好きなので。
元のスープが辛いのに更に「辛味」の量を聞かれる不具合www

P1000586.jpg
こちらは高菜入り。なんだっけ?名前。
こちらも辛味を聞かれる不具合www
ここ、注文してから出て来るまでめっちゃくちゃ早い。びっくりした〜。
固めんじゃなくて、普通なんだけどな。
待たなくていいのはいいけど、予定が狂う。

スープはこってりです。濃厚です。脂多めです。
ピリっと辛いというよりはじわじわくる辛さな気がする。
後から汗が出てきます。
チャーシューはかなりの厚み。
私の苦手系チャーシューです。いや、食べたけどさ。
歯ごたえを残しつつ、食べ応えのあるチャーシュー。
あと、キクラゲが入ってる〜♪
キクラゲ大好きなのだ。歯ごたえが楽しいですよね、キクラゲ。

麺の量がやや少なめ?私で腹八分くらいなので、男性は替え玉必須じゃないかな。
女性でも半玉あるようなので、試してみても良いかも。

一つ残念なのが、スープがぬるい('A`)
何故だ。
ラーメン食べた後に行った近所の美容室の人にも「あそこスープがぬるくなかったですか?」
って言われた。ぬるめスープはデフォなのかな。

会計時にトッピング無料券を頂きました。
何度でも使えるらしいです。じゃあ次は味玉トッピングかな♪


拉麺空海 (らーめんくうかい) (ラーメン / 博多南)
★★★★★ 4.5


福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1-1
11:00〜24:00

にほんブログ村 福岡情報
posted by 桜井 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(福岡市外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ストロベリーガーデン(ケーキ)

P1000584.jpg

久しぶりにストロベリーガーデンのケーキを買って来ました。
ストロベリーガーデンと言えばミルクレープ!!
何度も食べてるし、味もわかってるけどやっぱり食べたい・・・。
店頭ではシフォンケーキもいちごのタルトもすっごく美味しそうだったんですけども…。
2個ずつ買えばいいじゃん?と思いながら、2つは食べられないので。
でも来週また買ってしまいそうです(笑)

こちらはベイクドチーズ。
P1000579.jpg
思ってた以上に固さあり。
これがまたおいしい〜〜。
後からふんわりチーズが口の中に広がる感じです。

そう言えば・・・ミルクレープちょっと小さくなった気がします。

住所/福岡市早良区原5-10-4
TEL/092-847-1760

にほんブログ村 福岡情報

STRAWBERRY GARDEN 原店 (ケーキ / 原往還)
★★★★★ 4.5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

