2007年09月29日

1泊日田旅行 その1

さてさて。
先日友達の住んでる日田まで遊びに行って来ました。
一応「食ブログ」なので、食のみ抜粋してお送りします(笑)

P1000071.jpg

はい、カレー!!
こちらは「林檎と葡萄の樹」というお店のりんごカレーです。
このお店、だんだん有名になっていきまして、私たちが行った時も車が駐車待ちしているほど。
車は割と早く止められたのですが、止めた後に席待ちで30分…('A`)
昔来た時はすぐ座れたのになぁ…と思いながら。
もともとアップルパイが有名なのですが、アップルパイは友達宅へのお土産として購入し、昼食のカレーだけ頂きました。

このじゃがいもののような塊が実はリンゴ!!
すりおろしリンゴがカレーペーストに入ってるのはよくあると思うのですが、これはリンゴの形のまま入っています。
辛いものと甘いものの微妙なバランス(笑)
もともと私は辛いものが好きなので、このリンゴはいらない・・・かな?w
いや、でも美味しいんですよ、ハイ。

林檎と葡萄の樹:福岡県朝倉郡朝倉町大字山田758
posted by 桜井 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

とらふぐ鍋

img55301399.jpg
長崎産とらふぐ鍋300gです。

・・・ポイント目当てでオークションに入札してたら、うっかり落札してしまいました(笑)意味ねぇw
500円です。送料850円。
ふぐのみなんですけど、高いのか安いのかわからん!!w
オークションて微妙ですよねー。片や100円で落としてる方もいらっしゃるし。

でもとりあえず食べてみたいので、来月の月末に届くようにしてみようかな…。

ちなみに来月大阪にも遊びに行きます♪
posted by 桜井 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

雑穀米(7雑穀米)



送料込 お試し525円だったので注文してみました。
今月はお買い物しすぎ…かも。

いやー最近すんごい太ってきてまして。
年のせいもあるんでしょうが、痩せない!!
いや、まぁ運動もしてないので当たり前なのですけども。

もともとあんまり食べる方ではないんですが、どうも摂取カロリー>消費カロリーのようです。
ということで、最初はこんにゃく米にしようかと思っていたんですが、こんにゃくって便秘になるらしいですね。
今でも便秘気味なのに、これ以上溜めてどうする!!って思いまして。
健康的な雑穀米にしてみました。300gでどれくらい炊けるのかなぁ…。
調べてみたら、米1合は150gだそうです。
ってことは、1回に使う量は1割で炊くと15g。
20合くらいか…。
とりあえず食べ続けてみてから考えよ〜〜w
posted by 桜井 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

かねうみ本店(デニッシュパン)

P1000103.jpg

お待たせしましたー。かねうみ本店(何故か“かみうね”と覚えてしまったw)のデニッシュパンです。

大きさは10センチ角くらいでしょうかね?
このくらいの大きさの方が一度に2種類食べられるので嬉しいw
食パンサイズはちょっと大きいですから、一度に1枚ですもんね。
このお店、デニッシュパンだけで種類がかなり多いので迷ってしまって大変!
でも今回は共同購入だったので、限られた中から…。
と言ってもいくつか食べたい中の厳選した2種ですが。

写真はプレーンとシナモンアップルです。他には宇治金時を注文しました。

通販もののパンってやっぱり店頭に売ってるパンより鮮度は落ちますよね、どうしても。輸送に1日はかかるんですし。
でもこのパンふわふわ!!!
いや〜びっくりです。こんなにふわふわのまま送れるんですね。

シナモンアップルはたぶんシナモン嫌いな人でも食べられるんじゃないかな?多分…。
シナモンの風味もちゃんとするんですが、キツッ!ってほどじゃないです。おいしい〜♪
プレーンは普通〜においしいですね(笑)
明日か明後日にサイトに載ってる、フレンチトーストにしようと思っています。楽しみ♪
そして宇治抹茶!
正直あんこってあんまり好きじゃないのですが、抹茶ものがどうしても食べたくて注文したのですが…。
やっぱりあんこと抹茶って合いますね(笑)
抹茶の香りがしっかりします。そしてあんこの甘さも程よい。

1斤辺り700円くらいですし、これはいいですねぇ〜〜。
リピしたいと思います。でもカロリーがすごく心配(笑)

お取り寄せグルメブログランキング
posted by 桜井 at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 取り寄せ(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ストロベリーガーデン(ももプリン)

P1000069.jpg

前回に引き続きまして、ストロベリーガーデンの「ももプリン」です。
ラベルに一目ぼれして購入決定!

しかぁ〜し。
家に帰ってしばらく後悔。だって1つ350円ですよ。
プリンに350円・・・。
ミルクレープは380円・・・。どうです?w

これは味わって食べなければと思い、じっくり頂きました。
ももの小さい果肉がいっぱい入っていて、プリンというかヨーグルト??
プリンのようなヨーグルトのような・・・。
私がもも入りのプリンを始めて食べたからでしょうか。
脳で処理しきれない様子です(笑)
いや、でも美味しかったですよ!

今日、かねうみのデニッシュパンが届いているので、近いうちにレポります!
まだ共同購入間に合うみたいなので、早めに・・・。
それと日・月で日田に行ったのでそのレポも。
あぁぁ書くこと多いわぁ〜。

福岡情報ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

